ショップ情報だけでなく、や沖縄全般の情報やダイビングスポット、おすすめポイントなども紹介!

友人五人で思い出の旅!沖縄ダイビング

shutterstock_108746246大学の時の友人たちと、五人で沖縄へ行ってきました。同じサークルだったんですよね。社会人になったら付き合いがなくなるのかなと思ったら、年に必ず数回は集まるメンバーになり、友達に恵まれて幸せだなぁと思います。五人で旅行に行ったことがないので、旅行に行きたいと一人が言いだしました。近くに行くか、思い切って遠くへ行くか悩みましたが、結婚したらもう旅行なんて難しくなるので、思い切って遠くの沖縄に行こうということになりました。

沖縄に行くならダイビングでしょう!とある友人が言うので、みんな賛成しました。大学生の時にみんなで海へ行ったこと思い出します。でも地元の海よりも絶対に沖縄の海のほうがキレイだと思いますし、みんな海が好きなのでドキドキ、ワクワク状態でした。飛行機の中でもダイビングの話で盛り上がり、みんな初心者ですがまったく恐怖心はなくて、早く沖縄ダイビングをしたいとはりきっていました。

ダイビングショップは事前にここが良いとみんなで決めていたので、沖縄でどこにしようかと迷うことはありませんでした。また、そこのダイビングショップを利用した人が親戚にいて、すごく親切なスタッフばかりだよと言いますし、楽しみにしていました。まずは呼吸法や耳抜きなど初めに色々とダイビングする前に教えてもらいました。

ダイビングショップに来た時には何も緊張していなかったのですが、練習している時すごく緊張してきました。海に遊びに行っても潜ることなんてないですし、潜ったらどんなことになるんだろうと不安になったので友人たちをみたら、みんなちょっと緊張気味な顔をしていたのでみんな同じなんだなぁと安心しました。いざ海の中へと思って思い切って潜ったら、すごく海が広くて大きくて、魚たちを目の前に見て、感動しました!

海の中にいると一緒にいる友人のこともすっかり忘れてしまいました。終わりの時間になった時、もうそんな時間なの?と驚きました。周りを見てみると、友人たちもまだまだダイビングをしたかったようです。沖縄で色々なところを観光したはずなのに、ダイビングの思い出がとても強烈すぎて、沖縄旅行を思い出すとあのダイビングをした感動をすぐに思い出します。

沖縄へ行ったのはあれきりですが、また絶対に沖縄に行きダイビングをしたいと思います。一度だけのダイビングなのに今でもあの沖縄の海の中を思い出せます。旅行をしてきたなかで一番の思い出ですし、できれば友人たちとまた行きたいです。

最新記事